ゆるっとおうち英語!

我が家のおうち英語や育児記録のメモ

おうち英語〜10ヶ月目〜レッツプレイ

2022.7
いち子と私のおうち英語歴:10ヶ月目

今月末にDWEの教材のひとつ
レッツプレイが我が家に!!!
※もちろん中古

これでDWEの最上位フルセットが揃いました〜👏

レッツプレイは2018年ものを購入。
2013年以降なら何年でも良かったんだけど。

レッツプレイ収納棚とお道具(欠品有り)とDVDとガイド込み込みで7000円ぐらい(送料込み)でした。

●2013年以降が良かった理由●
プレビュー機能が付いてる
・最新のブルーレイ版と2013年以降のレッツプレイは子役変わってない
・ブルーレイになっても画面の規格は変わっておらず、余白が少し可愛くデコレーションされてるだけで、それ以外はスライム作りが減っただけ(らしいです!)

いろいろ検討して2013年以降で探して見つけたお得セット購入しました。

お道具は無くてもいいかな〜って最初思ってたけど、なんか流れでお道具込み購入しちゃった。

ちなみに2022.7現在のDVDのみの相場が2013〜2019年リニュ前のやつで3800〜6000円ぐらい。
フリマアプリで最安値競争に勝てば3000円代で買える感じ。

流れで買ったお道具だけど、買って良かったって思う。
まだ1週間ぐらいしか経ってないけど。

レッツプレイを買いたいと思ったそもそものきっかけはDWE正規さんのブログから。
そこからDWE公式サイトのレッツプレイ使用風景の映像とか見てると、1歳ごろからDVDのプレビュー機能かけ流し見せて、簡単なものなら2歳ぐらいからでも親の補助ありで出来たりすると知ったから。

DVDかけ流しの中でも
LはPSDどれとも違う角度で良い!という口コミ。

そしていざプレビューのかけ流し。

ほんとに違う角度で良い!!!
いち子も食いついてる!!!
PSDとは違う身体を使った遊びの歌もある!!!
てか、普通に子供の知育映像としても良い!!!

と、レッツプレイの良さを感じました!!!

それと、公式サイト内で観たユーザーさん映像を参考にしてお道具も使ってみた。

DVD9に出てくるミッキーミニーの福笑い。
まだ2歳なので目隠しはせずに福笑い挑戦!

見事にバランスの悪いミッキーミニーが完成しました✨
特に耳👂!
人間と同じ位置に耳貼っちゃうんだよね〜🙃
真横に耳が生えたミキミニはまるでサ○エさんのよう。

目👀も左右逆にしてるからちょっとコワイ………。

それでもいち子にコレ誰??って完成したミキミニを指差したらちゃんと『ミッキー』『ミニーちゃん』と答えてくれました。
本人がそう思ってるならいいんだ!

あと、もう一つ、手に顔を描くやつ。DVDの7〜9のどれかになってたはず。

いち子には描けないから私が描いたんだけど、映像と一緒だ!と喜んでくれたので良かった🤗


私の購入したお道具の欠品はハサミとかカラーペンとか100円ショップで揃えられそうなものだけっぽいから、むしろ家にあるものでいけたりすることもあるぐらい。
完璧に揃ってなくていいとは思います。

鬼のお面セットもないけど100円ショップで揃うから良しって思える。
工作系で作っちゃって使ったから欠品とかは多いと思うけど工作は代用可能なのが多いから無くても気にしなくていいと思ったのがお道具の感想。

レッツプレイのプレビュー機能かけ流しこれから家でやっていこうと思います!